筑波大生の自由研究 -HOW TO BE SUPERMAN-

87日間で100万稼いだら人生変わっちゃった大学生のブログ。お金を稼いでみたらお金よりもっと大事なものを見つけた。

筑波大生の自由研究

人生を面白くするブログ

有り余る時間の使い方-大学生のための不労所得のすすめ⓪- 

目次

 大学時代の時間の使い方

f:id:yamachi4u:20170709132843j:plain

 

大学生にとってアルバイトは、社会と接点を持てる貴重な機会。

しかし、アルバイトはダラダラと続けてはいけないと思うのです。

なぜなら「時間の無駄」だから。

 

例えば、数学者のピーター・フランクルさんはこう述べます。

アルバイトはできるだけやってほしくない。(中略)大学時代には自分に付加価値をつけなければなりません。(中略)月に二〇万、三〇万稼いでうれしくても、その分知識や技術のレベルで遅れをとってしまって、結果として、会社に入ってもずっとヒラ社員のまま。一方、大学で付加価値、つまり特別な知識や技術を身につけた人は、まず入る会社をもっと選ぶことができて、しかも専門職に就くことができて、給料もうんと伸びていくのです。

 大学活用法

また、中谷彰宏さんもこう述べます。

大学時代に、アルバイトをしてはいけません。

アルバイトをする時間があったら、勉強しよう。

寸暇を惜しんで、勉強しよう。(中略)

大学時代は、働かないで、勉強に打ちこめる最後のチャンスなのです。(中略)

君の1日は、老人の10年より重要なのです。君の1日は、3年後の1年より貴重です。(中略)

それをアルバイトの時給と交換しても、惜しくはありませんか?(中略)

どんな理由であれ、アルバイトをしてはいけません。そんな暇があったら、好きな本を読みましょう。

 

大学時代しなければならない50のこと

 

でも、アルバイトをしないとお金がないんだよ!!ですよね?

 

めちゃくちゃわかります。

 

でも僕の主張はこうです。

 

ゲームしたり、YOUTUBEみたりする暇があるなら死ぬ気で「不労所得」を作れ!!

 

今現在の僕は、「半不労所得」があるので、ほぼ働かず月収35万円です。

 

アルバイトで35万稼ぐためには何時間必要ですか?

 

時給1000円だとしましょう。

 

350時間です。

 

一か月アルバイトを毎日休まず12時間働いてやっと得られる金額が35万なのです。

 

不労所得を作れば、アルバイトをしなくて済みます。

 

f:id:yamachi4u:20170709132831j:plain

大学生活を実りあるものにするために「不労所得」を作りましょう。

 

不労所得を作れば、彼女とデートする時間が増えます。

 

不労所得を作れば、彼女とおいしいものが食べれます。

 

めちゃくちゃ魅力的ですよね。

 

本を読もう

f:id:yamachi4u:20170709132927j:plain

 

ここまでなにやら怪しいことを書いてきました。

 

ですが、「不労所得」をつくるためには本を読まなくてはなりません。

 

知識をつけて、知識で勝負するのです。

 

資本主義の枠組みの中でお金を得ようとするならば、その枠組みを知らなくてはなりません。

 

デュエルマスターズのルールを知らずに、デュエルで勝てないですよね。

 

遊戯王のルールを知らない人が、遊戯王で勝てますか?

 

サッカーのルールを知らずに、サッカーで勝てますか?

 

資本主義のルールを知らずに、資本主義で勝てますか?

 

まずは勉強しましょう。

 

 

おすすめの本を乗せときます。

 

買うと高いから図書館で読みましょう。

 

僕はほとんど持ってるので、読みたかったら僕から借りても良いよ笑

 

共産党宣言

共産党宣言

 

 

社会契約論の系譜―ホッブズからロールズまで (叢書 フロネーシス)

社会契約論の系譜―ホッブズからロールズまで (叢書 フロネーシス)

  • 作者: ディヴィッドバウチャー,ポールケリー,David Boucher,Paul Kelly,飯島昇蔵,山岡龍一,金田耕一,佐藤正志,輪島達郎
  • 出版社/メーカー: ナカニシヤ出版
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

ホッブズ――リヴァイアサンの哲学者 (岩波新書)

ホッブズ――リヴァイアサンの哲学者 (岩波新書)

 

 

 

 

黙って読め!!

ほとんどネットに上がってるからネット上で読んでもいいかも

現代日本の開化ほか (読んでおきたい日本の名作)

現代日本の開化ほか (読んでおきたい日本の名作)

 

 

 これちなみに6000円くらいします笑

でもこれ読むと......まー読んだらわかります。

魔術の構造

魔術の構造

 
神経言語プログラミング―頭脳(あたま)をつかえば自分も変わる

神経言語プログラミング―頭脳(あたま)をつかえば自分も変わる

 

 

この本はマジで呼んだほうがいいです。

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
 

 

苫米地さんの本はなんだか怪しい。でも言ってることは正しいから読むのも悪くはない。

「イヤな気持ち」を消す技術

「イヤな気持ち」を消す技術

 
現代洗脳のカラクリ ~洗脳社会からの覚醒と新洗脳技術の応用

現代洗脳のカラクリ ~洗脳社会からの覚醒と新洗脳技術の応用

 

 

読んでくれてありがとう!!

 

 

 

次回は具体的に儲ける方法を書いていきます。

 

なんで本を読め!!なんていうつまんない記事を書いたのかはこれを読めばわかります。

yamachi4u.hatenablog.com

 

 

過去の記事


yamachi4u.hatenablog.com

 

 

yamachi4u.hatenablog.com