筑波大生の自由研究

ある筑波大生が一生懸命に考えるブログ

大学生が0から商売を始めたら100万稼ぐのに何日かかるか? ~1週目

大学生が夏休みに0から商売を始めたら

100万円

稼ぐのに何日かかるでしょう?

答えはわからない

でも、やってみたらきっと楽しい!

 

f:id:yamachi4u:20170710155705j:plain

 

目次

 なぜ100万円稼ぐのか。

「自分の家が貧乏で、高額の奨学金を借りるしかない。」

そんな大学生や、高校生のために「どうやってお金を稼ぐのか。」ということを自分で、考えて行動して、知ってみたい。

それがわかったら、このブログですべてを伝えたい。

 

そうやって顔も知らない誰かの役に立ちたい。

そんな気持ちで始めました。

 

f:id:yamachi4u:20170710155718j:plain

 どうやって稼ぐのか

 

それはまだわからない。

 

でも一応こういうプロセスが頭にはある。

f:id:yamachi4u:20170710154048p:plain

 

でも、僕は全くブログなんて書いたことないから何もわからない。

 

だけど、できている人がいるなら、僕にできないわけがない。

 

僕にできるなら君にできないわけがない。

 

f:id:yamachi4u:20170710155751j:plain

そのためにまずやること

  • ブログを100記事書く。

このページを参考にしたい。

www.fukayoi.com

 

  • いい記事を書く

下の記事を参考にして書いていく。

「ブログの書き方がわからない」

「やっと書き上げても読み返したら削除したくなる」

「公開しても誰にも読まれない」

あなたは、こんな風に悩んではいませんか?

ただ闇雲に書こうとしても、
読まれるブログを書くことは難しいものです。

読まれるブログを書けない根本的な原因は、
本質的な基礎テクニックが身に付いていないからです。

usccocks.com

 

  • 収益化

 ブログの収益化までの道のりはまだ見えていない。

 

30sman.com

 

仲間を募集

 

お金が発生するようになったら半分こしてもいいし、いっぱい人が集まるなら山分けしてもいい。

とにかく僕が知りたいのは、「どうやったらお金が手に入るか。」だけ。

お金が欲しいわけじゃない。

 

こんな人に来てほしい。

筑波大生

面白いことしってるけど公表する場所がない

なんか新しいことやってみたい。

時間と情熱だけはあるけど、能力がない。

 

もしよかったら s1710540 -at- s.tsukuba.ac.jp 山口まで連絡してださい。

 

待ってまーす笑

 

ちなみに今このブログの収益はまったくの0!!

今後もお金が入ってくる気配はない!!

 

ももしかしたら、知らない誰かの役に立つかもしれない!!

でも立たないかもしれないし、時間の無駄になるかもしれない。

 

でも、そんな夢を買うのもありかもしれない、大学生だし。

 

そんな感じですがよかったら連絡してください。

f:id:yamachi4u:20170710155804j:plain