筑波大生の自由研究 -HOW TO BE SUPERMAN-

87日間で100万稼いだら人生変わっちゃった大学生のブログ。お金を稼いでみたらお金よりもっと大事なものを見つけた。

筑波大生の自由研究

人生を面白くするブログ

つくば市のインドカレー店 (まとめ)

つくば市インドカレー店をまとめてみました。

 

茨城県つくば市インドカレー屋さんを調べてみました!


インドカレーというと、なかなか食べる機会もそうそう多くはないかもしれませんが
茨城県つくば市はどういうわけかインドカレーのお店が沢山あります。
そんなつくば市のカレーを今回は紹介いたします!


筑波大学に近い!学生も美味しく満足できるインドカレー屋さんは


★☆Indian Restaurant Mira


つくば市天久保1丁目16-7

こちらのインドカレー店は他にもつくば市内に2店舗展開しており
その中の本店となります。スタッフは南アジア系の人だけですが、日本語は通じるので安心。
ランチは11時から15時で、1000円以内でスープ・サラダ・ナン・ドリンクと
美味しい本場のカレーを食べることができます。
また日本人好みにしてくれているであろうキーマカレーセットなどは食べやすく美味しいとの声もあり
インドの良さと日本の良さを感じられそう。
飲み放題×食べ放題のマハラジャコース4000円と
ビュッフェパーティープラン(男性4000円、女性3500円)もあり
40名まで入ることができるので、大人数でのパーティーにもおすすめ。
コース内容にはまさにインドの食事文化を体験できるのでおすすめです。

 

f:id:yamachi4u:20170711125349j:plain

★☆インドレストラン&バーガン


つくば市天久保1丁目8-9

ランチセットは650円からと安くあり、カレーバイキングも1000円以下と安いです。
こちらのカレーバイキングは具だくさんでスパイスも効いていて美味しいとの声があり
ナンの種類も多く、満足感高く食べることができます。
色々なカレーやナンを食べてみたい!そんな願望が叶うお店なので
インドカレーを初めて食べる人にもおすすめできるお店です。
テイクアウト・デリバリーサービスもあり、学校内でも楽しめそうですね。

www.youngguns.jp


★☆ジュエル・オブ・インディア つくば店


つくば市天久保3超目10-16

酸味の強い味が好きな人にはおすすめのカレーは、ハマる人はハマる味といえそうです。
インドカレーの中でも味付けが他店とは違い、一味違うインドカレーを体験したい人にはおすすめ。
南インドのクレープのような料理「ドーサ」があり、なかなか食べる機会はないため
インドの料理文化を知りたい人は是非行ってみて食べみる価値はあるでしょう。
大学が近いこともあり、学生コースのリーズナブルなコースもあるので
お腹いっぱい食べたい!でもお財布が寂しい・・という学生は是非チェックしておきましょう。
他コースもあり、お店のすべてを味わえるジュエル・オブ・インディア・スペシャルコースは3780円で食べることができます。

 

この前、この店で双子の尾崎のうるさい方と遭遇しました。

それ以降ぼくのあだなは「インド人」。

子供かよ! しゅうこ!

f:id:yamachi4u:20170711125430p:plain

 

 

★☆ヘラディワ


つくば市天久保1丁目8-6

味は本場のインドカレーといったところで、激辛にするとかなり辛いとの評判。
味わい深いカレーでもあるので、好きな人は本当に好きなのですが、中には
想像以上にオイリーな感じがした、など好みは分かれそうです。
また他のお店に比べると少し割高に感じてしまう量のようですが、
バイキングは月末の土日のランチに行っていたり、他にもフェイスブックなどで年末スペシャルメニューなどが
紹介されているようなので、まずはフォローしてからチェックしておくとよさそうですね。

 

f:id:yamachi4u:20170711125614p:plain

 

★☆スリランカカリーの店 アンマー・カリヤ


つくば市桜2丁目51-1

ランチは最安値がベジタブルランチの770円、高くても990円とお財布に優しいランチです。
お皿にいっぱいのサラダやナンは見ているだけでも満足しそうです。
肝心のカレーは十分に辛さがあり、セットにはちょっとしたデザートもついてきます。
こちらのお店は店内の雰囲気もセットのプレートも、見た目からして女性向けに感じます。
しかしボリュームは満点、男性も十分に満足できるので、男女ともにおすすめできるお店です。

 「アンマーカリヤ」の画像検索結果

 

 

◆他にもたくさんある、つくば市インドカレー屋さんを一挙紹介!

 

★マヤデビつくば店


つくば市竹園2丁目11-15

ランチは1000円以下で食べられて、中にはエコノミーランチというシンプルなランチはなんと
ワンコインの500円で食べることができます。また小学生以下のお子さまにもあわせた
お子さまカレーセットもあり、家族で来て食べることができるのもおすすめ。
ベジタリアンランチのヘルシーなメニューもあります。
セットはナン・ライス・サフランライス・オニオンピクルスが食べ放題なので
お腹いっぱい食べたい人にもうれしいメニューです。
夜はコース料理も可能で、飲み放題コースは4300~5300円となっており
忘年会や歓迎会などを楽しく過ごすことができます。

「マヤデビ つくば」の画像検索結果

 

★スパイスキッチンデビ


つくば市松代1丁目17-3

カレーは2つを選べて、更にナンORライス、ミニサラダ、ドリンクがついて1000円以下のランチがあります。
カレーが1種類のみのお子様セットはなんと350円と安くて家族連れにもうれしいものです。
ナンとライスはおかわり無料なので、お腹いっぱい食べることができます。
インドらしいスパイスの効いたカレーは、辛さも5段階から選ぶことができます。
またデビコース・パーティコースがあり、どちらとも3500円で
ビールを楽しむことができます。未成年はビール飲んじゃだめだぜ?

f:id:yamachi4u:20170711125839p:plain

 

★GAEA中海岸


つくば市研究学園C-50-1

本店は神奈川県茅ケ崎市にあるGAEA中海岸では、インドカリー&ナンが950円で食べられます。
フードコートスタイルのお店ということもあり、好みは分かれそうですが、味は確かです。
気軽に立ち寄って食べられるという点において、ふらっとインドカレーを楽しめるレストランと言えます。

「GARA 中海岸」の画像検索結果

 

 

★サイノ


つくば市吾妻1丁目6-1

つくばショッピングモールの3階にあるサイノは、比較的に客入りも良いようです。
二種類のカレーのセットで900円とお手頃価格で食べることができます。
辛さはそこまで辛くないとの声で、インドらしいかどうかはまた別で良い意味で「普通」に美味しいところです。
ナンも大きく食べごたえがあるので、お腹を空かせていきたいところです。

 

 「つくば サイノ」の画像検索結果

 

★インドネパール料理 ラジャツクバ


つくば市二の宮2丁目2-3-101

ランチセットはセット内容によって金額が変わりますが、最安値は750円から日替わりセットは1450円と
がっつり食べたい人は日替わりセットがおすすめ。
お子様セットは450円とリーズナブルなので家族でも食べられます。
また持ち帰りが可能なので、お家でのんびり食べることができるのもポイントです。
カレーはクリーミーでサラサラしたもので食べやすく美味しいとの声。

「らじゃつくば」の画像検索結果
★インド料理ニューサイノ

つくば市竹園1丁目3-1

ヨークベニマルつくば竹園店 1F フードコートのインドカレーのお店なので、
気軽に食べられるところが嬉しいところ。
味は美味しいものの、人によってはお肉が長い間煮込まれたような味に好き嫌いが分かれそうです。

「ニューサイノ つくば」の画像検索結果


★インド・ネパール料理ヒマラヤ

つくば市竹園2丁目6-1

こちらのお店は「ナンが美味しい」と評判で、ナンだけでも美味しく食べられるほど。
カレーも勿論美味しく、深みとスパイスのあるカレーもおすすめです。
値段も1000円以下のものから、1580円するヒマラヤスペシャルランチセットなど
がっつり食べられるメニューもあり、お腹はいっぱいになりそうです。
お子様ランチもあるので家族で楽しく食べられるお店です。

f:id:yamachi4u:20170711130057p:plain


◆まとめ


インドカレーのお店は別の場所で食べたことがありますが、本当に日本の物とは違っていて
食べてみる価値というのは多いにあると思います。
日本人はカレーが好き!というのもありますが、異国の地のカレーはまた違う魅力にあふれていますね。
料金もリーズナブルなところが多いので、学生でも満足に食べることができるのでおすすめ。
これまでにインドカレーを食べたことがない人も、是非、食べに足を運んでみてくださいね!