筑波大生の自由研究

ある筑波大生が一生懸命に考えるブログ

一月万冊ファン必見!これだけは見ておくべき3つの動画

一月万冊って知ってるかね。

清水有高さんがYOUTUBEでやっている動画チャンネルのことですか!?

え、知らんと思っとった。

一月万冊ファン必見!これだけは見ておくべき3つの動画

モテたいなら諦めろ!!

 早速紹介していくぞ。

この動画なんじゃ。

モテたい!?そんな浅はかなテーマの動画、おすすめなんですか?

この動画じゃがな、モテというテーマで誘っておいて本質は「本当のゴールはなんなのか?」というふかーい話題なのじゃ。

本当のゴールですか? 

清水さんはな、この動画でモテるのを完全に諦めろと言っておるんじゃ

え!モテるのを諦める!?? 

 モテるのを完全に諦めたら絶対に自然とモテるようになるんじゃよ...。  

ええええ!! でも、それと本当のゴールってどんな関係があるんですか?

 

生きざまだけで尊敬できる

二つ目の動画はこれじゃ。

 

なんだか重いテーマですね...。 

まーそうじゃな。清水さんは

「SNS疲れをしている人は、本当の自分をさらけ出せていない。」

と言っているんじゃ。

それ!とってもわかります! 

女装をしている男性の話を軸に、
本当にあなたのやりたいことは何ですか?
と語りかける回なんじゃよ。

かなり見てみたくなりました!

 

人に惑わされる必要はないんだよ

 

3つ目の動画はこれじゃ

さっきから、「本当にやりたいこと」とか、「本当のゴール」だの言ってきたかのー。
この回はそれを見つける方法を教えてくれているんじゃ。

それは見てみたいです!

まーこれを見てちゃんと考えれば、考えられないようなゴールが出てくるのは間違いないの。
自信がない人が世の中にあふれている現状をぶち壊したいという、清水さんのゴールに内包されたエフィカシーが見える動画じゃった。